中島先生のモノマネ

20070720f.jpg
中島塾の中島です。こんばんは。
今日は新作モノマネの話を1つ。
■モノマネ関連記事1
■モノマネ関連記事2
■モノマネ関連記事3
■モノマネ関連記事4
■モノマネ関連記事5
■モノマネ関連記事6
■モノマネ関連記事7
■モノマネ関連記事8
その他
*****
私は最近、嫁と2人でドラマ「新参者」を見ています。
で、その中で主人公の加賀恭一郎(阿部寛)がよく
『ちなみに、聞いてみただけです。』
というセリフを言うんですよ。
そこで、私も2人の会話の中に阿部魂を入れることにしました。
***
阿部私『今日、何か予定ありましたっけ。』
嫁『いや、今日はないよ。明日と明後日やろう。』
阿部私『ちなみに、聞いてみただけです。』
***
阿部私『そろそろ、息子を迎えに行く時間ですね。』
嫁『そうやね。』
阿部私『私が、迎えに行きましょうか。』
嫁『ホントに?ありがとう。』
阿部私『ちなみに、言ってみただけです。』
***
阿部私『昨日、何食べましたっけ。』
嫁『夜は手巻き寿司やったやろう。』
阿部私『ちなみに、聞いてみただけです。』
***
最初は『結構似とるね!』とか言ってノッてきた嫁でしたが、最後はなぜか不機嫌な様子でした。
なんでやろうか。
*****
■2009年5月24日
■2008年5月24日
■2007年5月24日
*****
阿部私『明日は、12時00分00秒に更新します。ちなみに、・・・・・・・・・
にほんブログ村 金沢情報←クリックで応援してください。別ウインドウが開きます。
人気blogランキングへ←こちらもお願いします。上の一言の続きが出ます。