中島先生の両親

200706020s.gif
中島塾の中島です。こんばんは。
今日は私の両親の話を1つ。
*****
私の父は脚が短く、私の母は口が悪いです。
(本編とは関係ありませんが、私は脚が短く口が悪いです。血筋ー。)
そんな両親の昔の会話。私が子どもの頃の話です。
***
父がズボンを新調して帰宅。
父『新しいズボンや。いいやろう。』
母『いいね。ところでコレ何や。』
父『ああ、長かったし切ってもらったんや。その余りや。』
母『え?こんなに余るが?!』
父『そ、そうや。』
母『こーんなに余るが!!!』
父『そうやって。』
母『こっちでもう1本新しいズボンできるじ?』
○| ̄|_
ソノハッソウハ・・・
ナカッタワー・・・
*****
■2009年6月2日
■2008年6月2日
■2007年6月2日
*****
このブログは私の両親も見ているのですが、・・・・・・・・・
にほんブログ村 金沢情報←クリックで応援してください。別ウインドウが開きます。
人気blogランキングへ←こちらもお願いします。上の一言の続きが出ます。

中島先生の両親 への4件のコメント

  1. はちやま

    ボクも大量に切りますよ~(笑)
    先月、コムサに行ってズボンを買ってきたとき、
    店員さんに
    「切った分安くしてください(^_-)-☆」
    って言ったら店員さん困っていました。
    嫌な客です☆

  2. 中島先生

    はちやま先生、コメントありがとうございます。
    何ですか何ですか、コムサのズボンおしゃれ自慢ですかー?
    それともコムサのズボン買える経済力自慢ですかー?

  3. はちやま

    どっちもです(*^。^*)

  4. 中島先生

    参りました(^^)

現在コメントは受け付けておりません