Clubism7月号

20070620e.jpg
中島塾の中島です。おはようございます。
ずっと金沢に住んでいて(途中加賀や野々市に転居経験あり)、この地域に育ててもらった私が、「地域密着進学塾」を出しました。
それが中島塾です。
*****
私は塾の授業方法や経営方法を日々研究する中、それと同時に「地域密着方法」も模索しています。
どうすれば身近に感じてもらえるのか。
どうすれば地域に恩返しができるのか。
このブログもその1つというわけで。
***
さて、そうやって「地域密着」を常に意識している私ですが、「地域情報誌」は4誌ほどに特に注目しています。
■地域密着フリー誌(週刊) 金沢情報
■地域密着フリー誌(月刊) FAVO
■地域密着総合月刊誌 アクタス
そしてもう1誌、地域密着月刊誌Clubismです。
***
ここから先は県外の方には分かりづらい話で申し訳ないのですが、このClubismという雑誌は、ファッショナブルといいますか何といいますか、とにかく若者心をくすぐるオシャレな雑誌でして、おおよそ私のような荒武者には関係の薄い雑誌なのです。
ところが、ですよ。
Clubismの転機は2009年3月、モデル香里奈さんの表紙とともに唐突に訪れます。
「働く姿の素敵な男性30人が集結。金沢の仕事男子」という企画をぶち上げて、その中の「会社役員」というカテゴリーで、私・中島先生を紹介したのです。
これには、全米というか全金沢が震撼しました。
Clubismやったな、って。
Clubismついに本気出したな、って。
***
そんな、一回り大きくなった地域密着月刊誌Clubismがこの勝負の7月号に魂の企画を立てました。
[Clubism7月号メイン企画]
成績UPのコツを伝授
頼れる家庭教師&塾講師
安心して任せられる家庭教師・学習塾カタログ付き
です。
その中でも、特に173ページは、後の世に「Clubism史上最高の173ページ」と語り継がれるほどの素晴らしい出来栄えになっていますので、ぜひご覧になられるとよろしいかと。ぜひ、ぜひ。(←ものすごく鬱陶しい感じで)
*****
■2009年6月21日
■2008年6月21日
■2007年6月21日
*****
Clubismの関係者の方々は、・・・・・・・・・
にほんブログ村 金沢情報←クリックで応援してください。別ウインドウが開きます。
人気blogランキングへ←こちらもお願いします。上の一言の続きが出ます。