心の中のゲッツー

中島塾の中島です。こんにちは。
今日は私の心の中の話を1つ。
*****

夏期特別講習・受講生募集中!このバナーをクリックして詳細をご覧ください。

夏期特別講習・受講生募集中!このバナーをクリックして詳細をご覧ください。
***
一応記録として残しておきますと、今日午前3時にサッカーワールドカップ2010南アフリカ大会の「日本vsデンマーク」があり、日本が見事3対1で快勝して決勝トーナメント進出を決めました。
ところで、ですね。
私はヒネクレた性格なので、あまり他のブログと同じ話題で書きたくないということと、もう1つサッカーも好きですけどそれよりも野球が好きだということで、今日は野球の話を書きます。
***
先日のこと。
私は塾で小学生の授業をしていました。
小学生は個別形式で教えています。
私は、「ワークが1ページできた」という塾生のところに直接採点しにいきました。
私(ええと・・・。)
私(答え、答え・・・と。)
私(6・・・4・・・3・・・と。)
私( ̄□ ̄)ウワ!6-4-3!!!
ゲッツーや!!!
20100625a.jpg
[ゲッツーな答え]
ゲッツーや!!!じゃない。授業中に。
***
ためになる解説*ゲッツー→野球でダブルプレー(1度に2つアウトを取るプレー)のこと。数字はポジションを表している。6はショート、4はセカンド、3はファースト。つまり6-4-3とは、ショートゴロをショートが取ってセカンドに投げて1アウト、セカンドがファーストに投げて2アウト、合計2つのアウトを取った、ということですけどどうでもいいですかそうですか。)
*****
■2009年6月25日
■2008年6月25日
■2007年6月25日
*****
ブログはゲッツーの話題でしたが、・・・・・・・・・
にほんブログ村 金沢情報←クリックで応援してください。別ウインドウが開きます。
人気blogランキングへ←こちらもお願いします。上の一言の続きが出ます。

心の中のゲッツー への2件のコメント

  1. ハニー

    一瞬何のことかわかりませんでした(✿-ω-)

  2. 中島先生

    ハニーさん、コメントありがとうございます。
    毎日更新しているので、また分かりやすい記事もはさんでいきます☆

現在コメントは受け付けておりません