いい塾生に悩む中島先生

中島塾の中島です。こんにちは。
今日は塾生との話を1つ。
*****

夏期特別講習・受講生募集中!このバナーをクリックして詳細をご覧ください。

夏期特別講習・受講生募集中!このバナーをクリックして詳細をご覧ください。
*****
このブログをご覧の方はご存知かと思いますが、私中島先生は非常に厳しい一面があったり、優しい一面があったり、オッチョコチョイでスットコドッコイな四面があったりで、合計六面…て、アレ?何の話でしたっけ。
それともう1つ。そんな中島塾の塾生ですが、こちらは非常に性格のよい子が多くて、私が面白いことを言うとすごく笑ってくれるんですよ。
ただ、塾生の性格がよすぎて悩んでしまうこともあったり。
***
[先日の授業前]
何かちょっとしたイタズラをした塾生(小学生女子)に笑いながら近寄る私。
私『コラコラ(笑)。そんなことしたら、このマジックでおでこに「肉」って書くゾ♪』
塾生『いやー☆アハハ。』
***
あれからいくばくかの時間が経ち、改めて誰もいない教室内で一人考える。
私の、『おでこに「肉」って書いちゃうゾ発言』は、いかがなものだったのか。
小学生がキン肉マンとか知ってんのか。
キン肉マンソルジャーが実はアタル兄さんだったとか、ワクワクしてんのか。
キン肉マングレートの中身が途中で変わってドキドキしてんのか。
それとも、知らないけどとりあえず合わせたんだろうか。
気を遣って笑ってくれたんだろうか…。
どうなんだろうか…。
*****
■2009年7月3日
■2008年7月3日
■2007年7月3日
*****
今日も、・・・・・・・・・
にほんブログ村 金沢情報←クリックで応援してください。別ウインドウが開きます。
人気blogランキングへ←こちらもお願いします。上の一言の続きが出ます。

いい塾生に悩む中島先生 への3件のコメント

  1. ごんぼっち

    いやー、参りましたね…私も「おでこに肉って書くぞ」は、よく使うネタなんですね。
    ウチの子たちは賢いので、
    「書いてもらったらマスクをはがした時に、フェイスフラッシュが出て…にやり」と思っていることでしょう。

  2. はちやま

    中島せんせ~!
    今度、完璧マッスルスパークを教えてくださ~い!
    って逆に言われたら、その後のリアクションに困りそうですね(^◇^)

  3. 中島先生

    こんぼっち先生、はちやま先生、興味持ってもらえて嬉しいです(^^)
    [こんぼっち先生]
    アララ、ネタかぶっちゃいましたか(苦笑)
    フェイスフラッシュが出るってことはアノ川が関係あるんじゃあ・・・(笑)
    [はちやま先生]
    マッスルスパークはスグル版とアタル版があってやねー・・・。
    湖に移すと完璧な・・・って、リアクションに困ってないかも(笑)

現在コメントは受け付けておりません