エコとは程遠い中島家

中島塾の中島です。こんばんは。
今日は2年ほど前の話を1つ。
*****

夏期特別講習・受講生募集中!このバナーをクリックして詳細をご覧ください。

夏期特別講習・受講生募集中!このバナーをクリックして詳細をご覧ください。
*****
以前、ちょっと用事があってキリンビール工場北陸に家族3人で行く機会がありました。
私はキリンビール工場北陸というのがどこにあるのか全く知らなかったので、嫁にネットで調べておいてほしいと依頼しました。嫁はパソコンを巧みに扱ってキリンビール工場北陸のサイトを見つけ、私にこう言いました。
嫁『高速乗って、美川のインターで下りてから金沢方面に走ればいいわ。』
私『そうか。ありがとう。』
で、当日。私と嫁と息子(当時3歳)の3人でお出かけです。高速に乗る前にガソリンスタンドに立ち寄り、ガソリンを満タンにしてから出発しました。
私『よーし、行くぞー!』
-数分後。高速道路からの景色を見る私。-
私(あれ?今キリンビール工場通り過ぎんかったか?)
-さらに数分後。高速道路を運転する私。-
私(あれあれ??これって目的地に遠ざかってないか?)
-さらにさらに数分後。高速道路を下りて金沢方面に向かう私。-
私(あれあれあれ???「美川インター下りて金沢方面」て、これ我が家に向かってないか?)
私『ねえ嫁、これって高速に乗らんと直接行った方が速くないか?』
嫁『………。』
20100707a.jpg
[真実の地図]
*****
■2009年7月7日
■2008年7月7日
■2007年7月7日
*****
やっと、・・・・・・・・・
にほんブログ村 金沢情報←クリックで応援してください。別ウインドウが開きます。
人気blogランキングへ←こちらもお願いします。上の一言の続きが出ます。

エコとは程遠い中島家 への2件のコメント

  1. ゆっきー

    なかなかオチャメな奥様ですね(*’-‘)

  2. 中島先生

    ゆっきーさん、コメントありがとうございます。
    これが我が嫁でなければ「オチャメ」と割り切れるのですが…(笑)

現在コメントは受け付けておりません