中島先生の脳の回転力

20070909a.jpg
中島塾の中島です。こんにちは。
今日は、夫婦の会話から1つ。
*****
ある日、私が自宅の茶の間でパソコンをしていると、そこに嫁がやって来ました。嫁は台ふきを手にしており、私がパソコンをしているテーブルをふき始めました。
嫁はテーブルを一通りふき終えた後、私に向かって言いました。
嫁『ちょっと持ち上げて。』
皆さん、意味分かりますか。
私が使っているパソコンを持ち上げて、その下をふきたいという意味です。
それ対する私の2秒後の答えは以下の通り。
私『嫁、今日も綺麗やじ。』
【ためになる解説】
私はパソコンではなく嫁を持ち上げたのです。
*****
■2009年9月17日
■2008年9月17日
■2007年9月17日
*****
解説が・・・・・・・・・
にほんブログ村 金沢情報←クリックで応援してください。別ウインドウが開きます。
人気blogランキングへ←こちらもお願いします。上の一言の続きが出ます。

中島先生の脳の回転力 への3件のコメント

  1. ごんぼっち

    つまり・・・
    前回の記事からの連作で、
    「女心、実はなかなかつかめるでしょう?」という
    謙虚なフリをしたイメージアップ大作戦ですね?(笑)

  2. 中島先生

    ほほう…、こんぼっち先生ともあろうお方が間違いを…。
    【間違い1】
    今さら「中島先生は女心がつかめる」とアピールしても何にもならない(苦笑)
    【間違い2】
    やはり私には女心は理解できませぬー(爆笑)

  3. 貞坊

    うまいねえ。

現在コメントは受け付けておりません