プライドがない嫁

20070908a.jpg
中島塾の中島です。こんばんは。
今日は、家族3人(私・嫁・息子6歳)で遊んでいたときの話を1つ。
*****
先日、家族3人で公園で遊んでいたところ、ベンチにプラスチックの空パックが置いてあったんですよ。よく見てみるとお寿司が入っていたパックみたいで、簡単に言うと「ゴミ」ですよね。
で、それを見て嫁が息子に言うわけです。
嫁『息子、あんなことしたらダメやからね。』
息子『うん、そうやね。』
嫁『マッタクー、誰やマナーの悪い人間は!』
嫁『こんなんダメねんてなー。』
嫁『本当にこんなんはイヤやわ。』
言いたい放題ですよ。こういうのを「死人に口なし」って言うんでしょうか。死んでないわ。
まあ、ここまではいいじゃないですか。
***
その数分後、公園近くの川にザリガニがいるのを見つけました。で、予定にはなかったのですが、息子がどうしてもというので、ザリガニ捕りに挑戦しました。
結論から言うと、ザリガニは捕れたんですけど。1つだけ困ったことがあったんです。
ザリガニをね/入れるね/容器がね/なかったよ
もうね、思わず国語の文法授業になってしまうくらいのアクシデントだったんですけども。
そうなんです。ザリガニを入れる容器がなかったんです。
で、嫁はすかさず言いました。
嫁『さっきの寿司パックやーーー!!!』
20100918a.jpg
【結果】
嫁はね/プライドがね/なかったよ
*****
■2009年9月18日
■2008年9月18日
■2007年9月18日
*****
「文法の授業」というのは、ですね・・・・・・・・・
にほんブログ村 金沢情報←クリックで応援してください。別ウインドウが開きます。
人気blogランキングへ←こちらもお願いします。上の一言の続きが出ます。