中島先生ナビ

20070611h.gif
中島塾の中島です。こんにちは。
今日は私のオッチョコ話を1つ。
*****
私は生まれてから今までずっと石川県で生活してきました。しかし私は極度の方向音痴で、道のことを全く知りません。
***
今日、中島塾NPS米丸校に他塾の先生が来ることになりました。やはり、飛ぶ鳥を落として焼いて食べちゃう勢いの中島塾ですから、どうしても業界の注目を集めちゃうんですよね。で、その前に、他塾の先生に中島塾NPS米丸校の場所を電話で教えることになりました。ちなみにその他塾の先生は私よりも若い先生です。そのあたりを踏まえて以下のやり取りを読んでください。
中島『おう、ほんで中島塾の場所って分かるけ?』
若手『いやあ、それが私方向音痴で分からないんですよ。』
中島『そうなん。じゃあ教えるわ。』
若手『あ、ありがとうございます。』
中島『古府の8番ラーメン真っ直ぐ行くやろ。』
若手『はい。』
ここで、私は思ったんですけどね。古府の8番ラーメンて十字路の角にあるんですよ。それを「真っ直ぐ行く」って、一体どっちに行くんだろうって。自分で説明しているのに、頭がこんがらがっちゃったんですよ。
中島(あれ?古府の8番ラーメンどっち行けば早いんかな。)
中島(っていうか、どっちに行ったつもりで話聞いてくれとるんかな。)
中島(っていうかっていうか、どっちに行ったつもりで話続けようかな。)
中島『・・・。』
若手『・・・・・・。』
中島『・・・・・・・・・。』
若手『あ!大丈夫です大丈夫です!ネットで調べます☆』
( ̄□ ̄)キィツカッテクレタノ?!?!?
○| ̄|_
タイヘンモウシワケナイ・・・
※いないとは思いますが、その若手の先生が誰だか知りたいという方はこちらをドウゾー
*****
■2009年11月12日
■2008年11月12日
■2007年11月12日
*****
中島塾NPS米丸校は、・・・・・・・・・
にほんブログ村 金沢情報←クリックで応援してください。別ウインドウが開きます。
人気blogランキングへ←こちらもお願いします。上の一言の続きが出ます。

中島先生ナビ への2件のコメント

  1. とある方向音痴な若手

    本日はお邪魔させていただいてありがとうございます<(_ _)>
    道案内はするのもされるのも苦手ですので、気を使ったわけではありません。
    ボクは建物の名前も知りませんし説明されても・・・覚えきれないんです(/_;)
    こちらこそ気を使っていただいてありがとうございました☆

  2. 中島先生

    コメントありがとうございます(^^)
    アナタのブログを見て、アナタが誰だか分かるように書きかえてみました(笑)

現在コメントは受け付けておりません