お店系ブログの悲鳴

20070526l.jpg
中島塾の中島です。こんばんは。
毎日毎日こうやってブログを更新している私ですが、実は他のブログもたくさん読んでいます。
*****
私の見ている範囲だけのことかもしれませんが、最近お店系のブログがたくさん開設されているように感じます。
で、その開設したてホヤホヤのブログを読むと、何と言うか・・・お客さんが減って広告費を節約したい事業主の悲鳴が聞こえてくるような気がするんですよね。悲壮感というか、余裕のなさというか。言葉の端々に世の中への不満が垣間見えるというか。
***
お店系ブログやってる人たち!
元気出して!
仮にブログを開設した理由が広告費の節約だったとしても!
そういう雰囲気を前面に出さないで書いて!
ブログもいい宣伝ツールなんだけど!
それだけにすがらないで!
あと、商品ばかり前面に出してもうまくいかないこと多いよ!
人!人!あなたの魅力を伝えて!
スタッフの笑顔を見せて!
今のままじゃあ、「やっぱブログなんて役に立たないな」って止めることになっちゃう!
***
私でよければ相談に乗るので、心当たりのある方もしくはこれからブログを開設される予定のある方は、どうぞ遠慮なくご連絡ください。
*****
■2009年11月15日
■2008年11月15日
■2007年11月15日
*****
ま、見ての通り・・・・・・・・・
にほんブログ村 金沢情報←クリックで応援してください。別ウインドウが開きます。
人気blogランキングへ←こちらもお願いします。上の一言の続きが出ます。