不謹慎な人間に代わって謝ります



春期特別講習受講生募集中です。詳細はこちらから。

*****
中島塾の中島です。こんにちは。
以前からウスウス感づいてはいたのだけど、
私みたいなタイプのおちゃらけブロガーは今みたいな場面に弱い。
(そもそも進学塾講師なのにおちゃらけブロガーであること自体考える余地がありそうだけど。)
でもね、できれば皆さんに分かってもらいたいのは、
「お悔やみ申し上げます」
とかブログに書かなくても、心の中では思うところがあるし、
「献血に行きました!」
とかブログに書かなくても献血に行くことだってある。
逆に、
「今こそみんなで立ち上がりましょうよ!」
とか書いてるヤツの中にだって、
実は家でシュークリームでも食べてテレビ見てる人間もいるだろうから、
できれば世の中のおちゃらけブロガーを十把一絡げにして非難するのは
やめてあげてもらえたら嬉しいです。
※別に「今こそみんなで立ち上がりましょうよ!」のような内容の記事を書いた人を攻撃する気持ちはありません。そういう記事を書く人は素晴らしい人だと思います。私みたいなおちゃらけブロガーには決してないものを持っていらっしゃると思います。
*****
とりあえず私の態度表明。
■ツイッターは小休止。(DMのみ必要なときに)
■ブログは度を過ぎないように気をつけながら、少しずつ元のスタイルにもどしていきます。
*****
世の中にはいろんな人がいて、いろんな考え方があると思う。
それぞれ自分の中でバランスを取りながら懸命に表現をしているのだから、
こういう超非常事態でのことだけを大きく取り上げて、
やれアイツは不謹慎だの、やれフォローを外しただの、
私の知る範囲で私自身は言われていないけれど、
その不謹慎な人やフォローを外された人に代わって私が謝るので、
どうか許してあげてください。
きっと時間が経てば元のその人になると思うから。
*****
■2010年3月13日
■2009年3月13日
■2008年3月13日
春期特別講習募集チラシは、・・・・・・・・・
にほんブログ村 金沢情報←クリックで応援してください。別ウインドウが開きます。
人気blogランキングへ←こちらもお願いします。上の一言の続きが出ます。

不謹慎な人間に代わって謝ります への2件のコメント

  1. ぷぷる

    賛成です。
    有言実行か不言実行かの違いだけで、
    みんな思いは同じ。国民の気持ちは1つだと思う。
    普段どおりの言葉がつらい気持ちを
    救ってくれるってこともあるから
    自分のスタイルを貫いてください☆

  2. 中島先生

    ぷぷるさん、コメントありがとうございます。
    いつものズッコケ記事はコメントついてもつかなくても気になりませんが、
    こういう記事にしかも温かいコメントをいただけて本当に嬉しいです。
    これからも自分のバランスを確認しながら表現を続けます。

現在コメントは受け付けておりません