教育コラボが動き出したという話

20070331a.jpg
中島塾の中島です。こんにちは。
今日も教育コラボの話。
*****
昨日のMiB個別学習・南先生に続き、寺子屋本楽寺・根保先生も教育コラボのことを記事にしてくださいました。(根保先生のブログ記事
昨日も書きましたが、まさにこういうことなんです。
同じサイトの同じコーナーだけど、その紹介の仕方も十人十色、書くタイミングもバラバラ、ソモソモ紹介するかどうかもその人次第。すでに教育コラボが始まっているのだと感じました。
他の先生方も含めて、皆さんアクセス数の多い、影響力の大きいブログをお持ちですから、こうやってみんなでリンクを張ることによって、いきなり大きくスタートすることができると思います。
***
私としては、もうしばらく教育コラボの話を続けるかもしれませんが、なるべく早い段階で終わりにし、あとは新しい相談を受けて更新したときだけ「教育コラボ、更新しました。」というリンクを張ることにします。
このブログは通常営業に戻します。中島家のズッコケ話がたくさんネクストバッターズサークルに入っているんですよ。
このブログはこのブログ、他の方のブログは他の方のブログ、進路相談や教育情報については教育コラボ、これでいこうと思います。
***
あと、最後に1つだけ。
私はこの教育コラボを仲良しクラブだとは思っていません。だから、もし教育関係のお仕事をされている方で「中島のヤツ気に入らねえな」なんて思っておられる方も、ゼヒ参加してみてください。楽しいし、勉強になるよ。時間と労力はかかるけど、その価値はある。
また、悩みを抱えておられる保護者の方々の中にも、「中島のブログは何の役にも立たねえ」と思っていらっしゃる方がおられるかもしれません。そういう方もゼヒご相談をお寄せください。
保護者のための教育コラボ・子どものための教育コラボであって、中島のための教育コラボではないのですから。
*****
■2010年4月5日
■2009年4月5日
■2008年4月5日
大きな話になりますが、コラボ金沢で・・・・・・・・・
にほんブログ村 金沢情報←クリックで応援してください。別ウインドウが開きます。
人気blogランキングへ←こちらもお願いします。上の一言の続きが出ます。