相手の話をよく聞くことが大切

20070720a.jpg
中島塾の中島です。こんばんは。
*****
一般に、
「疲れて帰って来てんのに妻がうるさい」
「旦那が私の話を聞かない」
という不満はよくある。
中島家では、私は自分が疲れているときほど嫁の話をよく聞くようにしている。ところで、最近Hi-Hi(ハイハイ)というお笑いコンビをテレビでよく見かける。
そのネタで「ボケ担当がツッコミ担当の話をほとんど聞かず超適当な相槌を打つ」というのがあるのだけど、最近その芸を見た嫁は、私の話の聞き方がハイハイのボケ担当みたいだという。
嫁『ねえ、ちゃんと聞いてないやろ?』
私『うん!うん!ところで、パスタ、巻いとる!?』
嫁『ほらあwwwww』
*****
■2011年2月25日
■2010年2月25日
■2009年2月25日
■2008年2月25日
いや、本当は・・・・・・・・・
にほんブログ村 金沢情報←クリックで応援してください。別ウインドウが開きます。
人気blogランキングへ←こちらもお願いします。上の一言の続きが出ます。