水を買う場面

中島塾の中島です。こんにちは。
少し前に、家族でイベントに行ったときの話。
*****
飲食店の屋台がズラッと並んでいまして、息子(7歳)と一緒に飲み物を買いに行くことにしました。
普段スーパーやコンビニで買うと値段に差があるものですが、こういう屋台では全ての飲み物が同じ値段で売られていることが多いですよね。この日は150円均一でした。
別にいいんですけど…別にいいんですけど、なんとなく原価の高いものを頼みたいじゃないですか。いや、頼みたいじゃないですかじゃないわ。頼みたいんですよ。頼みたかったんですよ、そのときの私は。
ところが。
20120322a.jpg
息子『すいませーん。いろはすくださーい。』
息子は迷うことなく水。
私(あ、綾鷹なんかどうかなあ?)
こんなことを思ってみてもむなしいだけ。
イラストさえありません。
いつもより少し美味しかったような気がしたよ。150円の水。
*****
■2011年3月24日
■2010年3月24日
■2009年3月24日
■2008年3月24日
ちょっと器の小さい話すぎて、・・・・・・・・・
にほんブログ村 金沢情報←クリックで応援してください。別ウインドウが開きます。
人気blogランキングへ←こちらもお願いします。上の一言の続きが出ます。

春期特別講習受講生募集中です。詳細はこちらから。有松校・金石校


春期特別講習受講生募集中です。詳細はこちらから。NPS米丸校