【再】子育てブログへようこそ

中島塾の中島です。こんにちは。
今日は昔書いた記事に嫁のイラストを入れて再掲載です。
今は7歳の息子が、まだ2歳だったときの話。
*****
今日は息子との会話を書きます。
イロイロ考えたのですが、余計な説明・解説などは一切つけないことにしました。そのまま読んでください。ちなみに、私の息子は現在2歳で、もうすぐ3歳になるところです。
***
-数種類のアンパンマンカードを前に。-
息子『ボクおなかしゅいたー。』
20120402a.jpg
中島『そうか息子。じゃあハイ、アンパン。』
-アンパンマンが描いてあるカードを差し出す私。-
息子『ありやと。』
***
中島『またお腹すいた?』
息子『ん。』
20120402b.jpg
中島『そうか息子。じゃあハイ、ロールパン。』
-ロールパンナちゃんが描いてあるカードを差し出す私。-
息子『ありやと。』
***
中島『またお腹すいた?』
息子『ん。』
20120402c.jpg
中島『そうか息子。じゃあハイ、カレーパン。』
-カレーパンマンが描いてあるカードを差し出す私。-
息子『ありやと。』
***
中島『あー、パパもお腹すいてきたわー。』
息子『ん。』
中島『息子もパパに何かちょうだいよ。』
息子『ん。』
-ジャムおじさんが描いてあるカードを差し出す息子。-
20120402d.jpg
息子『はい、ジャムオジ。』
*****
■2011年4月2日
■2010年4月2日
■2009年4月2日
■2008年4月2日
専門家の話によりますと、・・・・・・・・・
人気blogランキングへ←1日1クリックで応援お願いします。上の一言の続きが出ます。
にほんブログ村 金沢情報←こちらもぜひお願いします。別ウインドウが開きます。
にほんブログ村 絵日記←イラストを入れるようになって新しいカテゴリーに参戦してみました。