よく読まないから変なの食べることになった話

中島塾の中島です。こんばんは。
先日、家族でお好み焼きを食べに「道頓堀」というお店に行ってきました。
*****
春期特別講習の関係で息子(7歳)を遊びに連れていけなかったり、私が結膜炎になって嫁に看病してもらったりしたこともあり、ここはお父さん(私)頑張りまして、最後にデザートも頼むことにしました。
息子は「道頓堀パフェ」という名前の普通のパフェを、嫁は「お好みケーキカフェオレミルク」という謎のメニューを、嬉々として注文していました。私は食べる気がないので特に気にもしていませんでした。
20120403a.jpg
その2つを頼むと、店員さんが急にあわただしく動き始めました。
お好み焼き屋ですから目の前に鉄板があったのですが、その鉄板をきれいに掃除したり、新しい取り皿を持ってきたり。
私(あとデザート食べるだけなのに、何で鉄板の掃除してんだろ?)
と思っていました。
嫁も嫁で
嫁『(鉄板の掃除は)私ら帰ってからでいいのにねえ。』
って感じで首をかしげていました。
息子は息子で先に来たパフェを食べていました。
数分後、店員さんが持ってきたのはボール。焼きそばやお好み焼きの具材を入れるボール。ポッキーやベリーに加えて、中には生卵も入っていました。メニューの写真にも写っていましたけど、のちに嫁は「マンゴーだと思った」と供述しています。
中島家一同ボー然。
20120403b.jpg
【特に注文者の嫁の失意は計り知れず。こんなんなってました。】
その後店員さんに確認したところ、
店員『お好み焼きみたいに焼いて食べてください。』
とのこと。
ま、超予想外だったけど美味しくいただきました。
*****
■2011年4月3日
■2010年4月3日
■2009年4月3日
■2008年4月3日
私の目の様子ですが、昨日までは左目だけだったんですけど・・・・・・・・・
人気blogランキングへ←1日1クリックで応援お願いします。上の一言の続きが出ます。
にほんブログ村 金沢情報←こちらもぜひお願いします。別ウインドウが開きます。
にほんブログ村 絵日記←イラストを入れるようになって新しいカテゴリーに参戦してみました。