子は親を見て育つ

中島塾の中島です。こんばんは。
今日は、最近の中島家の話を1つ。
*****
ブログにしてもツイッターにしても、表面をサラッと読むだけのケースが多いことも、前記事とのつながりをあまり考慮せず1記事1記事バラバラに読むケースが多いことも知っています。だから全員に分かってもらえるとは思いませんが、書いておきます。
最近息子が絵を熱心に描くのです。
毎日ブログ用のイラストを描く母(嫁)の姿を見ているからです。
一般に、子どもはつき合う人間の人数が少なく、大人になるに連れて増えていきます。子どもにとって、親のしていることはかなり影響力が大きいと思います。子どもに本を読ませようと思ったら親が読んでいればいいのです。子どもが興味を示してきても『まだダメだよ。』って跳ねつけちゃうくらいの方が子どもは燃えると思います。
20120408a.jpg
【息子画伯】
息子(7歳)は私のブログを見たことがあって、「どうしても載せろ」というので載せます。息子が言うには、息子が魚の絵を描いてそれを私に見せたらそれがとても上手だから私が驚いているところ、だそうです。
20120408b.jpg
【嫁画伯】
息子が描いた絵を見ながら、嫁にも描いてもらいました。
***
中島塾は小学1年生~中学3年生までを対象とした塾です。小学1年生~中学2年生までは、全て受け入れる準備ができています。通塾をお考えの方は、なるべくお早めにご検討くださいますようお願いいたします。中学3年生になってから駆け込むよりも、小学生や中学1・2年生の頃からじっくり鍛えた方が実力がつきますよ。無料体験学習など、お問い合わせはこちらからどうぞ。
*****
■2011年4月8日
■2010年4月8日
■2009年4月8日
■2008年4月8日
さあいよいよ来週から・・・・・・・・・
人気blogランキングへ←1日1クリックで応援お願いします。上の一言の続きが出ます。
にほんブログ村 金沢情報←こちらもぜひお願いします。別ウインドウが開きます。
にほんブログ村 絵日記←イラストを入れるようになって新しいカテゴリーに参戦してみました。