足元の話

中島塾の中島です。こんにちは。
今日は早朝ソフトボールの開幕戦で、朝5時前に起きて小雨の降る中試合をしてきました。
*****
さて、そのときにちょっと気になったことがあったんですけど、何かというと私のはいている靴下です。
右の靴下が下がってくるんですよ。
また、足の指先の感触からするとどうやら穴も空いている様子。
私(ああ、新しいの買わなきゃなー。)
なんて思いながらプレーしていました。
ちなみに、本編とは関係ありませんが、野球部所属の塾生もいますので一応打撃成績を。
2番レフト
第1打席バントヒット
第2打席センター前ヒット
第3打席ライト線二塁打
第4打席右中間二塁打
第5打席ショートゴロ
5打数4安打4打点
試合は大勝
***
で、ですね。
試合が終わって帰宅し、家でササッと支度をしたらもう塾の会議ですよ。私はスーツに着替えて家を出ました。
そこでも足元に違和感。
私(ああ、左の靴下ゴムゆるくなってんなー。)
足元が緩いと気合が入りません。
それにしても、ソフトもスーツも両方かよ。
今度靴下買ってこよう。店の棚の底が見えるまで買ってこよう。
*****
■2011年4月17日
■2010年4月17日
■2009年4月17日
■2008年4月17日
ちなみに・・・・・・・・・
人気blogランキングへ←1日1クリックで応援お願いします。上の一言の続きが出ます。
にほんブログ村 金沢情報←こちらもぜひお願いします。別ウインドウが開きます。
にほんブログ村 絵日記←イラストを入れるようになって新しいカテゴリーに参戦してみました。