いっせーのーでー、マル!

中島塾の中島です。こんばんは。
今日は嫁の話を1つ。
*****
先日家族3人で食事に行ったときのこと。
注文をしてから料理が出てくるまで時間がありました。
おそらくその時間を使ってゲームをしようと思ったのでしょう。
嫁がこんなことを言いました。
嫁『ねえ!みんな!手でマルを作って!』
私&息子(7歳)『?????』
20120612a.jpg
嫁『・・・・・・・・・。』
私&息子『?????』
嫁『・・・・・・・・・。』
私『これ何?』
嫁『うーん。ねえ、ここに輪っか何個ある?』
私『6つやね。』
嫁『そうやろう?』
私『で?それが何なん?』
嫁『えーっと・・・、何するんやったっけn/あ!』
20120612b.jpg
嫁『輪っかじゃなかった!こうやって親指何本立てるか当てるゲームやった!』
そっか。ちょっと違ったよね。輪っか関係なかったよね。
*****
■2011年6月12日
■2010年6月12日
■2009年6月12日
■2008年6月12日
プロ野球でも、調子の悪いピッチャーが・・・・・・・・・
人気blogランキングへ←1日1クリックで応援お願いします。上の一言の続きが出ます。
にほんブログ村 金沢情報←こちらもぜひお願いします。別ウインドウが開きます。
にほんブログ村 絵日記←イラストを入れるようになって新しいカテゴリーに参戦してみました。