みんなの夏期講習


夏期特別講習・受講生募集中!このバナーをクリックして詳細をご覧ください。

夏期特別講習・受講生募集中!このバナーをクリックして詳細をご覧ください。
中島塾の中島です。こんにちは。
*****
そろそろ夏休みが見えてきた。世の中の小学生たちは夏休みを迎えるにあたってどのようなことに注意したらよいか、小学生たちはどのような夏休みを過ごしているのか、自分自身はどのように夏休みを過ごしてきたか、誰もいない教室でつらつらと考えていた。
ところで、多くの人々とイメージを共有できる話題の1つに「アニメ」がある。今日はアニメの中の小学生キャラクターについて考えてみたい。
キャプテン翼はどのような夏休みを過ごすか。翼少年は絶対にサッカーオンリー。あと、ちょっとだけポルトガル語の練習。アネゴとデートするのは中学生になってから。
のび太はどのような夏休みを過ごすか。のび太は、夏休みでなくても日常からどこでもドアやタイムマシンを駆使して結構壮大な旅に出かけたりしている。夏休みは劇場版になるかな。恐竜とか宇宙とかそういう感じになりがちかな。
ちびまる子ちゃんはどのような夏休みを過ごすか。家族で山本リンダを見に出かけたりする。ウララウララ~♪結構いい思い出か。でも、8月30日とか31日になって夏休みの宿題をやり始めたりもする。ハマジは宿題をやってこない。たまちゃんのお父さんは写真を撮りに山か海。
名探偵コナンはどのような夏休みを過ごすか。小五郎のおっちゃんにどこか連れて行ってもらえるのだけど、殺人事件が起こるからなあ。とりあえず近くにあるものをすごいキック力で蹴って犯人にぶつけて解決。息子(7歳)に灰原さんとあゆみちゃんどっちが好きか聞いたけど答えてくれなかったのはいい思い出。
カツオはどのような夏休みを過ごすか。
中島と野球だろ。
なあ、磯野。
*****
■2011年7月5日
■2010年7月5日
■2009年7月5日
■2008年7月5日
今日も・・・・・・・・・
人気blogランキングへ←1日1クリックで応援お願いします。上の一言の続きが出ます。
にほんブログ村 金沢情報←こちらもぜひお願いします。別ウインドウが開きます。
にほんブログ村 絵日記←イラストを入れるようになって新しいカテゴリーに参戦してみました。