ダブルのトラップ

中島塾の中島です。こんにちは。
今日は久々にイラストつきの記事を1つ。
*****
私はハチュウ類や昆虫などの生き物が苦手でして、この時期はいつも帰宅するときに家のドアの前でドキドキしています。
20120728a.jpg
何にドキドキしているかというと、ヤモリにです。家の前にはライトがついているのですが、そのライトに虫が集まり、虫を食べにヤモリが出てくるのです。
***
ところである日のこと。
私はいつものように、ヤモリに注意しながら慎重に歩を進めていきました。どうやら今日はヤモリがいない様子。私は内心ホッとして家のドアを開けました。
すると。
………。
20120728b.jpg
【家の中から「カリカリカリカリ」という金属音!】
私(うひょう!!!!!)
私は身を震わせながら電気をつけました。
すると…。
20120728c.jpg
息子(7歳)が、じいちゃんばあちゃん(嫁の両親)の家からカブトムシをもらってきたのだそうです。
息子よ、もうちょっと違うところに置いとくれ。
*****
■2011年7月28日
■2010年7月28日
■2009年7月28日
■2008年7月28日
夏は楽しい行事が多いですよね。今日は・・・・・・・・・
人気blogランキングへ←1日1クリックで応援お願いします。上の一言の続きが出ます。
にほんブログ村 金沢情報←こちらもぜひお願いします。別ウインドウが開きます。
にほんブログ村 絵日記←イラストを入れるようになって新しいカテゴリーに参戦してみました。