新しい挑戦

中島塾の中島です。こんにちは。
今日も中島塾は3校舎開校して、中学3年生の入試直前特訓をしています。
今日は水曜日ですので、有松校は全学年の通常授業もしています。無料体験学習の子も来てくれました。3月末からの春期特別講習に向けていい時期です。春からの通塾をお考えの方はこの時期にぜひどうぞ。
ブログは私自身のことを1つ。
*****
子どもには「挑戦しろ挑戦しろ」と言いながら、自身は毎日同じことを繰り返している指導者がいる。
・・・などと書くと批判的に聞こえるかもしれないが、私はそういう指導者がいてもいいと思っている。世の中にはいろんな人がいるし、たとえば今の子どもたちが社会に出たときに、会う人会う人全員が全員素晴らしい人格者ということはありえまい。
ところで、私はいつも新しいことに挑戦したいと思ってるのだが、それは決して「子どもたちにいいところを見せたい!」とか「指導者はかくあるべき!」というようなものではない。単に刺激的で楽しい毎日を過ごしたいだけだし、思考停止してオッサン化するのが嫌で、昨日よりも今日、今日よりも明日の方がよりよい自分でいたいだけだ。趣味趣向といったところだ。
そんな私だが、最近新しいことに挑戦して、見事できるようになったので披露しようと思う。
*****
何度も何度も練習して、キスマイのメンバー7人の名前を全てフルネーム漢字で書けるようになりました。
キスマイが何だか分からない方の中で、さらにキスマイが何だか知りたいという方は、ネット検索してみられることをお勧めします。
あと、下の写真だけだと本当に私が何も見ないで書いたのかどうか分からないわけですが、その辺は私と皆様の信頼関係というか何というかゴニョゴニョ・・・会ったときにリクエストしていただければ目の前で書きます。
20150304a.jpg
全国の塾で唯一キスマイのメンバー7人のフルネームを漢字で書ける塾長です。どうも。
キモイ(21歳学生)
            意味がわからない(31歳看護師)
                         ドヤ顔してそうで嫌(29歳事務)
   キスマイがかわいそう(25歳ショップ店員)
           頑張りました!(37歳塾長)
*****
【募集】
小学生ナゾ解きゲームイベント「タカラバコ」
■3月7日(土)西南部公民館9:30~11:00(受付開始9:00)
■3月14日(土)大徳公民館9:30~11:00(受付開始9:00)
■3月21日(土祝)米丸公民館9:30~11:00(受付開始9:00)
このあとは4月から新年度スタートになる予定です。
「知の入り口」に興味がある方からの問い合わせ・申し込みをお待ちしております。ゲームイベントサークルタカラバコへの問い合わせ・申し込みはこちらからお願いします。
【ネットショップ・タカラバコ】
何も着色していない「無塗装(木の色)」が人気です。私自身は「ウォルナット(こげ茶色)」が好きで、たくさん売れると思って仕入れたのですが・・・。
http://takarabako.base.ec/
【タカラバコFacebook】
https://www.facebook.com/takarabako.game
よろしければご覧ください。