子どもの勉強会からの大人の勉強会

中島塾の中島です。こんにちは。
今日11月3日(火)は祝日です。元々火曜日に開校している中島塾金石校と米丸校では勉強会を開いています。子どもたちの生活のリズムを崩さないよう朝9時からスタートしています。
11月11日(水)に第1回金沢市統一テストをひかえた中学3年生はもちろんのこと、小学生や中学1・2年生もたくさん塾に来て、各自の課題に取り組んでいます。
*****
今日は子どもの勉強会です。
大人の勉強会は、11月11日(水)の23時スタートです。
アラフォーの体には、正直辛い部分もあります。
(まあそれを差し引いてもメリットの方がはるかに大きいからやっているのですが。)
中島塾米丸校で、金沢市統一テストを研究します。
問題用紙と飲み物や軽食はこちらで準備します。
このブログをご覧の塾講師の方で、興味のある方がいらっしゃいましたらご連絡ください。
私はさておき、人気塾の塾長が集まりますので勉強になりますよ。
子どもたちが、家で一人で勉強するよりも塾で勉強するように、
大人も一人で研究するよりもある程度の人数がいた方がいいと思います。
三人寄れば文殊の知恵といいますし。
また、金沢市統一テスト以外でも、何か聞きたいことがあればどうぞ。
ちなみに、私はどなたが来られたかなどはブログに書きませんし、参加者の先生方にもそうしてもらいます。
ちなみに昨年は、
■第1回金沢市統一テスト
■第2回金沢市統一テスト
■公立高校入試
のあとに、それぞれ勉強会を開きましたが、どの回も私を含めて6名ほどの参加でした。
少人数で額(ぬか)をつき合わせて話ができたらと思います。
ぬかじゃなくてひたいでした。
参加費ですが、通常価格108,000円のところ11月10日(火)までにご連絡いただければ早期割引が適用になり100%OFFの0円です。
では11月11日(水)当日になってしまうと100%ONの108,000円かというとそうでもありません。電話かメールで「ハッピーハロウィン!」と言っていただくと、レイトハロウィン割引が適用になり、100%OFFの0円となります。
では11月11日(水)になってしまいさらに「ハッピーハロウィン!」と言わないと100%ONの108,000円かというと、それはちょっと早計すぎるというもの。私の趣味である、ソフトボール・読書・ボードゲーム・カードゲーム・ナゾときゲーム・将棋・お笑い・食べること・飲むこと・スポーツ観戦・ショッピング・ファッションのどれか1つ以上共通の趣味がある方は心の友割引が適用になり、100%OFFの0円となります。
では11月11日(水)になってしまいさらに「ハッピーハロウィン!」と言わず、それでありながら私と1つも共通の趣味がないとなると、さすがに100%ONの108,000円を準備した方がいいかというと、ホトトギスが鳴くのを待つ徳川家康のごとき我慢が必要かと。
中島塾米丸校の駐車場に車を停める際に、
『インジェクション!インジェクション!』
と心の中で2回唱えると、そのチュウシャじゃねえよキャッシュバックが適用になr/
***
シズカナモリ箱上面.jpg
【オリジナル協力型カードゲーム「シズカナモリ」】
*****
【募集】
小学生ナゾ解きゲームイベント「タカラバコ」
■11月7日(土)西南部公民館9:30~11:00(受付開始9:00)
■11月14日(土)大徳公民館9:30~11:00(受付開始9:00)
■11月21日(土)米丸公民館9:30~11:00(受付開始9:00)
■12月13日(日)白山市出張タカラバコ
■2月14日(日)親子活動
「知の入り口」に興味がある方からの問い合わせ・申し込みをお待ちしております。ゲームイベントサークルタカラバコへの問い合わせ・申し込みはこちらからお願いします。
http://takarabako-game.com/
【ネットショップ・タカラバコ】
そろばん・習字・ピアノ・野球・サッカーなどの先生・監督・責任者の方々、ナゾ解きゲームを使って教室やチームの雰囲気作りをぜひご検討ください。CD-Rがあれば何度でも印刷できるので経済的です。
http://takarabako.base.ec/
【タカラバコFacebook】
https://www.facebook.com/takarabako.game
よろしければご覧ください。