ピッチャーと太鼓たたき

中島塾の中島です。こんにちは。

いつだったかの雨トーーークでお笑い芸人が話していた。

ちなみにテーマは「高校野球芸人」。

「野球はうまくないからベンチに入れないんだけど、とにかく太鼓たたくのがうまいことうまいこと。そんでね、試合終わったら太鼓たたいてる人が1番最初にアイシングするんですよ。替わりがいないから。ピッチャーは替わりがいるけど。」

***

ピッチャーよりも先にアイシングするというエピソードはいわゆる「話を盛っている」のかもしれないし、そもそもピッチャーだってクールダウンのキャッチボールが終わったらアイシングするだろうけど、まあとにかくこの生徒のことを考えてみたい。

【野球をするために野球部に入ったのに、ベンチに入れずに太鼓をたたいているから、この生徒の人生は充実していないのだろうか。】

もちろんそんなことはないと思う。

「そんなことはない」どころか、この太鼓をたたいている生徒の方が「野球」「太鼓」という2枚のカードを持っている分、ベンチに入っている生徒よりも優位性があると言っても過言ではない。しかもトークの中にもあるように、太鼓の方は替わりがいないという状況でもある。

これからの世の中にマッチした子どもたちをたくさん送り出したい。そうやって楽しい世の中になっていけば、誰よりも私が1番ワクワクするわけだし。

***

ゲームはかせのインスタ

【タカラバコレンタル】世界のボードゲーム・カードゲームは、こちらからレンタルできます。

【オリジナル協力型カードゲーム「シズカナモリ」】は、こちらから購入できます。

【オリジナル化学式カードゲーム「カガクノモリ」】は、こちらから購入できます。

*****

【募集】

小学生ナゾ解きゲームイベント「タカラバコ」

■10月7日(土)西南部公民館9:30~11:00(受付開始9:00)
■10月14日(土)大徳公民館9:30~11:00(受付開始9:00)
■10月21日(土)米丸公民館9:30~11:00(受付開始9:00)
■11月13日(月)出張タカラバコ

「知の入り口」に興味がある方からの問い合わせ・申し込みをお待ちしております。

ゲームイベントサークルタカラバコへの問い合わせ・申し込みはこちらからお願いします。

【ネットショップ・タカラバコ】

http://takarabako.base.ec/

【タカラバコFacebook】

https://www.facebook.com/takarabako.game

よろしければご覧ください。