好きなことは何ですか

中島塾の中島です。こんにちは。

見つけにくいものですか。

私は釣りをしないが、釣りが好きだという人は釣れなかったからといって釣りをやめたりはしない。

◆くっそー!釣れなかったぜ。なんでだろう。次はどうしよう。

◆釣れなかったけど本が読めたからいいや。

◆釣れなかったけどいい気分転換になったからOKだ。

ということになる。ならない人は釣りが好きなのではなく、無料で魚が食べたいだけだ。

***

同じように、中日ファンは中日が負けたからといってファンをやめたりはしない。

◆松坂にメドが立ったからいい。

◆京田がしっかりしてきたから楽しみだ。

◆イチローは愛知出身だからいずれは・・・。

というふうに考える。どちらも「結果」ではなく「過程」を楽しむことができるのだ。

***

この流れで私の話をするのは恐縮だが、私は釣りにも中日にも興味はないけど、ビジネスには異常なほどの興味があって、毎日ビジネスのことを考えている。

◆こうやったら中島塾の塾生は成績が上がるんじゃないか。

◆タカラバコはこんな人たちに合うんじゃないか。

◆新しい企画はこうやって広めたら効果が出るんじゃないか。

もうこの時点で人生楽しくて楽しくてどうしようもないくらいだ。1週間の中で私が1番嫌いなのは日曜日で、まあそれでも趣味の将棋とソフトボールと読書と家族との時間があるからいいけど、くらいに思っている。

せっかく縁あって同じ教室で学べることになった塾生たちには、教科のテクニックだけでなく「人生の楽しみ方」も一緒に伝えたい。気に入らない人間やどうでもいいものたちに囲まれていつもイライラしている人間がこの世から1人でも減れば、私の手元に1円も残らなかったとしても私のビジネスは成功したと言える。

***

【小学生・中学生・高校生に読んでほしい記事】

「持つ」ことの価値は下がり、「いつでも利用できる」「いつでも手に入れる方法を知っている」ことの価値はうなぎのぼりです。

https://style.nikkei.com/article/DGXMZO28052440T10C18A3000001?channel=DF260120166495

***

ゲームはかせのインスタ

タカラバコの企画書

【タカラバコレンタル】世界のボードゲーム・カードゲームは、こちらからレンタルできます。

【オリジナル協力型カードゲーム「シズカナモリ」】は、こちらから購入できます。

【オリジナル化学式カードゲーム「カガクノモリ」】は、こちらから購入できます。

*****

【募集】

小学生ナゾ解きゲームイベント「タカラバコ」

◆4月14日(土)大徳公民館9:30~11:00(受付開始9:00)
◆4月21日(土)米丸公民館9:30~11:00(受付開始9:00)
◆5月12日(土)大徳公民館9:30~11:00(受付開始9:00)
◆5月19日(土)米丸公民館9:30~11:00(受付開始9:00)
◆6月9日(土)大徳公民館9:30~11:00(受付開始9:00)
◆6月16日(土)米丸公民館9:30~11:00(受付開始9:00)
◆7月7日(土)西南部公民館9:30~11:00(受付開始9:00)

「知の入り口」に興味がある方からの問い合わせ・申し込みをお待ちしております。

ゲームイベントサークルタカラバコへの問い合わせ・申し込みはこちらからお願いします。

【ネットショップ・タカラバコ】

http://takarabako.base.ec/

【タカラバコFacebook】

https://www.facebook.com/takarabako.game

よろしければご覧ください。