マーケットインで鍛えられる

中島塾の中島です。こんにちは。

ここ1週間で3回目の、クリアファイル・下敷きに関する話です。

私が「クリアファイルを作ります」と連絡したときに「下敷きなら買う」と言われた話は下敷きも作ることでクリアしたが、「塾名を入れてくれ」にはしっかりした対応ができていなかった。

今回声をかけた趣旨である「大量に注文することにより1枚単価を下げる」というのに反してしまうからだ。

***

しかし、こんなことで挫折している場合ではない。私は色々調べ、なんとか1つの結論に達した。

【結論】

500部以上注文するということであれば1部108円でロゴ入れ可能である。

もちろん「500部もいらねーよ!」と言われてしまえばそれまでだが、何も対応できないよりも条件つきでも「これならいけまっせ」が提示できた方がいい。

ちなみにこのクリアファイルを作る前に作った中島塾の箔押しクリアファイルは1500部頼んだ。塾を始めてから12年間通算で3500部になるので、まあ500部というのもとんでもなく大きな数字というわけではないと思う。

学習塾・英会話教室などを経営されている方はご一考ください。

***

【小学生・中学生・高校生に読んでほしい記事】

中島家は長寿の家系です。

https://toyokeizai.net/articles/-/221612

***

ゲームはかせのインスタ

タカラバコの企画書

【タカラバコレンタル】世界のボードゲーム・カードゲームは、こちらからレンタルできます。

【オリジナル協力型カードゲーム「シズカナモリ」】は、こちらから購入できます。

【オリジナル化学式カードゲーム「カガクノモリ」】は、こちらから購入できます。

*****

【募集】

小学生ナゾ解きゲームイベント「タカラバコ」

◆6月9日(土)大徳公民館9:30~11:00(受付開始9:00)
◆6月16日(土)米丸公民館9:30~11:00(受付開始9:00)
◆7月7日(土)西南部公民館9:30~11:00(受付開始9:00)

「知の入り口」に興味がある方からの問い合わせ・申し込みをお待ちしております。

ゲームイベントサークルタカラバコへの問い合わせ・申し込みはこちらからお願いします。

【ネットショップ・タカラバコ】

http://takarabako.base.ec/

【タカラバコFacebook】

https://www.facebook.com/takarabako.game

よろしければご覧ください。