第3話・神様の塾

中島塾の中島です。こんにちは。

超大事なことなので3日連続で書きますが、この物語はフィクションです。

中島塾夏期特別講習受講生募集中です!

***

「センパ〜イ、ちょっと中島センパ〜イ。」

『なんだよ、綾瀬。今マンガ読んでんだから邪魔すんなよ。』

「仕事中ですよ、センパ〜イ。私の校舎の松坂くんなんですけど、全然問題解いてくれないんですよぉ。」

『桃李か。』

「あ、センパ〜イ。塾長から【塾生は名字に君づけだ】って言われてるんですよっ。」

『イチイチうるせぇな、おれはいんだよ。今日から毎日腹筋と背筋10回ずつするように、桃李に言っとけ。』

「それはダメですよぉ、センパ〜イ。松坂くんはテストの点数上げたくて塾に通ってるんだから。腹筋も背筋も勉強関係ないじゃないですかぁ。」

『腹筋と背筋弱いことが原因なんだよ。アイツは最低限度の筋力がねぇから姿勢を正しく保ちたくても保てねぇんだ。試しにマットの上で前転と後転させてみ。できねぇから。』

「でも・・・センパイ松坂くんの体育見たことありませんよね。」

『おお、そうだな。』

「本当にそうなのかなぁ・・・。」

『あーうっせぇなあ!マンガ読めねぇじゃねぇか。あっち行けよ。』

「ふぁあい。」

–1か月後–

「センパ〜イ、ちょっとセンパ〜イ。」

『うるせえな、綾瀬。』

「センパイ、すごいです!松坂くん最初、前転も後転もできませんでした!センパイの話を伝えたら、腹筋と背筋がついて姿勢保てるようになって、勉強に集中できるようになって、テストの点数上がりましたっ。」

『マンガの邪魔だからあっち行ってろ。』

っていう設定を考えたので、私を原作者として漫画化してくれる方はご連絡ください。

***

【小学生・中学生・高校生に読んでほしい記事】

「生産性」は、これからの大きなキーワードの1つです。

http://gendai.ismedia.jp/articles/-/55935

***

【前置詞クリアファイル】

http://takarabako.base.ec/items/11458541

【前置詞下敷き】

http://takarabako.base.ec/items/11458554

ゲームはかせのインスタ

タカラバコの企画書

【タカラバコレンタル】世界のボードゲーム・カードゲームは、こちらからレンタルできます。

【オリジナル協力型カードゲーム「シズカナモリ」】は、こちらから購入できます。

【オリジナル化学式カードゲーム「カガクノモリ」】は、こちらから購入できます。

*****

【募集】

小学生ナゾ解きゲームイベント「タカラバコ」

◆6月9日(土)大徳公民館9:30~11:00(受付開始9:00)
◆6月16日(土)米丸公民館9:30~11:00(受付開始9:00)
◆7月7日(土)西南部公民館9:30~11:00(受付開始9:00)

「知の入り口」に興味がある方からの問い合わせ・申し込みをお待ちしております。

ゲームイベントサークルタカラバコへの問い合わせ・申し込みはこちらからお願いします。

【ネットショップ・タカラバコ】

http://takarabako.base.ec/

【タカラバコFacebook】

https://www.facebook.com/takarabako.game

よろしければご覧ください。