Shodomanの書道セット

Shodomanです。

Shodomanの書道セットです。

写真が正方形なのはインスタにアップしたからです。

アカウント名をShodomanJapanとして海外の人と交流をはかろうと思っていたのですが、思いがけず日本の書道家の方からもフォローしていただき、あっという間に50人を超えました。日本の書道家の方は優しいというか懐が深いです。

***

私がShodomanの活動を始めたきっかけのひとつに、中島塾書き初め講座を担当していただいている先生との出会いがある。聞くところによると公立の中学校・高校でも教えておられるそうなのだが、素人でなおかつ先生とわずかな時間しか接していない私から見ても、先生の書道に対する深い愛はグッと伝わってくるものがある。

私も「教え方」とか「システム」とかそういうこと以前に、対象に対する愛を伝えられる人間になりたい。時間を作り、そんなことを考えながらひとり墨をすって心を落ち着けている。

*****

【募集】

小学生ナゾ解きゲームイベント「タカラバコ」

◆2月2日(土)西南部公民館9:30~11:00(受付開始9:00)
◆2月2日(土)市内施設出張タカラバコ10:00〜11:00
◆2月9日(土)大徳公民館9:30~11:00(受付開始9:00)
◆2月16日(土)米丸公民館9:30~11:00(受付開始9:00)
◆3月2日(土)市内児童館出張タカラバコ6年生を送る会

「知の入り口」に興味がある方からの問い合わせ・申し込みをお待ちしております。