64円払わせてください

中島塾の中島です。

私はアナログゲームサークルタカラバコのゲームはかせとしても活動しており、世界のボードゲームを使った知育を広めるべく、金沢市近郊の公民館や小学校の親子会などに呼ばれて出張しています。

タカラバコHP

ゲームはかせとしての「仕事」は、ゲーム会の当日のみにあらず。私は普段からネットを駆使してゲームの情報を入手し、ときにはそのままタブレットからゲームを取り寄せることもあります。こういうことは、誰にでもできることですが誰にでもできることじゃないんですよね。

***

先日、私がいつものようにタブレットからゲームを注文していたときの画面だ。

お店によって送料や割引率などは異なるのだが、この日初めて注文をしようと思ったネットショップは、1万円以上の注文で送料が無料になるとのことだった。

私は気になるゲームを3つだけ選び、謹んでタップすると・・・。

9936円・・・。

くぅ・・・。

・・・送料。

くぅ・・・。

プチッ。(私が吹っ切れた音。)

結局このあと気になるゲームを全力でタップし続けた結果、ゲームの合計金額が24300円になったので送料は無料になりましたありがとうございましたありがとうございましたじゃない24300円どうするんだ。

*****

【募集】

小学生ナゾ解きゲームイベント「タカラバコ」

◆2月9日(土)大徳公民館9:30~11:00(受付開始9:00)
◆2月16日(土)米丸公民館9:30~11:00(受付開始9:00)
◆3月2日(土)市内児童館出張タカラバコ6年生を送る会

「知の入り口」に興味がある方からの問い合わせ・申し込みをお待ちしております。