中島先生ロボの個別指導

中島塾の中島です。

ロボット技術の現状に関する本を読みました。

内面・外見ともに、かなり人間に近いところまで来ているようです。

中島塾は今、集団授業コースと個別コースの2種類のコースがあります。学校が集団授業である以上は集団授業できちんと話を聞いたりノートを取ったりできるようになってほしいと思い、中島塾開校当初は集団授業コースのみでしたが、どうしても合わない子がいたので数年前に新設したのです。

***

中島先生ロボができたら、個別コースに1台置いてみようか。

本物より評判よかったら台数増やそうか。

いやいやいや、そもそもロボットの方が本物より評判いいなら本物クビだろう。集団授業コースもロボでいこう。

本物クビになったらタカラバコでゲームはかせさせとけばいいか。

タカラバコのゲームはかせこそロボットで代用できるのではないか。

じゃあ本物はShodomanとか名乗って書道してインスタにアップしていればいいのでは。

Shodomanだってロボットに文字を書かせれば成り立つのではないか。人間の形である必要すらなさそう。

・・・いろいろ、ロボットに負けないように頑張ります。(結論)

*****

【募集】

小学生ナゾ解きゲームイベント「タカラバコ」

◆2月16日(土)米丸公民館9:30~11:00(受付開始9:00)
◆3月2日(土)市内児童館出張タカラバコ6年生を送る会
◆3月9日(土)大徳公民館9:30~11:00(受付開始9:00)
◆3月16日(土)米丸公民館9:30~11:00(受付開始9:00)

「知の入り口」に興味がある方からの問い合わせ・申し込みをお待ちしております。