2019中島塾ブログ記事まとめ

何にでも影響されがちな中島塾の中島です。

テレビなんかで「今年1年を振り返る」「今年の人気企画ベスト10」みたいな企画があるじゃないですか。

この記事でそれをやろうと思います。

2019年1月からの記事をリンクで振り返っていきます。

***

今年も漫画をたくさん読んだ。漫画から学んだことをまとめようと思っているくらいだ。

◆2019年1月29日ニーチェ先生

ニーチェ先生

◆2019年1月30日とめはねっ!

とめはねっ!

そして私は影響を受けるのも早い。上の「とめはねっ!」の次の記事ではShodomanになっている。

◆2019年1月31日Shodomanの書道セット

Shodomanの書道セット

この記事もテレビ番組の影響を受けてのものだが、2019年2月の記事もテレビ番組のパロディをやっている。

◆2019年2月26日中トーーーク

中トーーーク

テレビ番組だけでなく、好きな曲にも中島塾のエッセンスを入れて。その時の気持ちを思い出すに、「永久保証のナカシだから」って言いたかっただけっぽい。

◆2019年2月19日中島塾の取扱説明書

中島塾の取扱説明書

大人の方に褒められた記事も入れておく。

◆2019年2月11日◯◯と思うな、人生と思え。

◯◯と思うな、人生と思え。

CMシリーズはついこの間ぺこぱとミルクボーイとカミナリやったけど、2月9日に霜降り明星をやっていた。

◆2019年2月9日霜降り明星の漫才で中島塾のCM

霜降り明星の漫才で中島塾のCM

アナログゲームもよくプレイした。

◆2019年3月14日すずめ雀

すずめ雀

◆2019年3月27日ボブジテン3の正解

ボブジテン3の正解

◆2019年4月・・・

と思ったけど、志半ばで挫折して2019年を締めくくる。

ご愛読ありがとうございました。

2020年もどうぞよろしくお願いいたします。

*****

【募集】

小学生ナゾ解きゲームイベント「タカラバコ」

◆1月11日(土)大徳公民館定例会
◆1月18日(土)米丸公民館定例会
◆1月25日(土)白山市施設出張タカラバコ
◆2月1日(土)西南部公民館定例会

「知の入り口」に興味がある方からの問い合わせ・申し込みをお待ちしております。